2022-11

仙臺すずめ踊り連盟結成二十周年記念式典が開催されました。

11月13日(日)東北大学百周年記念会館川内萩ホールに郡和子仙台市長、伊達泰宗十八代当主はじめ27名の御来賓をお迎えし、仙臺すずめ踊り連盟結成二十周年記念式典が盛大に開催されました。

東日本大震災を罹災した年に結成十周年を迎え、以降私たちは足元を見つめ、身の丈に合った地道な活動をということで地域や小学校を巡り、子供たちへのすずめ踊り指導普及に力を注いでまいりました。この度の二十周年記念式典は、「未来へつなぐ」をテーマに十周年以降の十年間の活動を振り返るとともに、この先も子供たちと一緒に仙台すずめ踊りをつないでいくことを心に決めるものでした。

御出席いただきました御来賓の皆様、沢山の御厚情をお寄せいただいた皆様、観客として参加の会員の皆様、舞台運営にお力を頂いたオフィスQの皆様、司会の渡辺祥子様、そして自前で式典を作り上げた50名を超える会員スタッフの皆様、伊達の舞の皆様、子すずめの皆様、谷相談役コーディネートのパネラーの皆様、本当にありがとうございました。

 

2022-11-23 | Posted in 更新情報, 活動報告No Comments » 

 

結成二十周年記念誌「未来へつなぐ」を掲載しました

仙臺すずめ踊り連盟結成二十周年記念誌「未来へつなぐ」を掲載しました
下記よりぜひご覧下さい。

 

(PDF 12.21MB)

2022-11-23 | Posted in 更新情報No Comments »